2011年2月5日土曜日

略語について



明日はようやく週末・・・


ホントに長く感じた週でした(良い意味で)。





明日はじっくりとウェブの勉強でもしようと思います。





なにしろ横文字とか略語とかが飛び交ってるし、


日々進化していってるんですよ。


最新テクノロジーは!!


なので勉強はさぼれません。








で、略語って当たり前のように使っていると思うんですが、


意味が分からないのが結構あると思うんですよね。





たとえば「パソコン」「ケータイ」・・・


これは分かりますが、





内装材販売業者だと「D.I.Y」・・・


Do It Yourself。





最近?は妙に「CEO」をよく見かける気がします。


Chief Executive Officerで最高経営責任者。








と、まぁ数あげればいくらでもでてきますが、


略すのはいいけど、しっかりとその言葉の意味を理解していたいものですよね。








そして「ブログ」も実は略語なのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿