2010年11月26日金曜日

ちょっと癖のあるおいしいコーヒー



ホットコーヒーの季節がやってきたのに、最近おいしいコーヒーを飲んでないことに気付きました。


ま~特別コーヒーにうるさいわけではないですが、まずいコーヒーぐらいは分かります。


で、今はまずいコーヒーを毎日飲んでいます。





たまにはおいしいコーヒーを飲みたいなぁと思っていたら思い出しました。


ニューオリンズに旅に行ったときに出会ったカフェデュモンド!!


ハーブ野菜チコリの入った「カフェオレ」と四角いドーナツ「ベニエ」のお店。カフェデュモンド


日本にもあるようです。








ここのコーヒー(というかカフェオレかな??)が非常においしい!!です。


チコリーというハーブ??がはいってて、苦味があり癖になります。


好き嫌いははっきりと分かれると思いますが・・・





ここのベニエという四角いドーナッツも有名なのですが、これもすごくおいしい!!です。


僕はオールドファッションが大好きですが、オールドファッションより好きです。





ここでコーヒー飲んで、ベニエ食べて、音楽聴いて、タバコ吸いて~っと思ってしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿